宇崎ちゃんは遊びたい!2期 1話目

アニメ

公式Twitter

「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式さんはTwitterを使っています: 「放送情報📺✨ ━━━━━━ 本日の宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第1話「宇崎ちゃんはやっぱり遊びたい!」 は、ご覧のスケジュールで放送ッスよ✨ 📚あらすじ https://t.co/TiNUwjz635 #宇崎ちゃん https://t.co/FicQFzv5ME」 / Twitter


放送日は東京MXでは10月2日からですが、Dアニメストアでは10月1日の夜からオンエアーされているので最速で宇崎ちゃんを見たい方はそちらをどうぞ!

では早速、宇崎ちゃんは遊びたい! 2期 1話目の感想を書いていきます。


1話目 宇崎ちゃんはやっぱり遊びたい!


冒頭、クリスマス当日に煌びやかな街を歩く宇崎ちゃんこと宇崎花と、主人公の桜井真一ことサク。
二人が歩いているシーンからスタート。

いつもより大人しい宇崎ちゃんだが、その理由はクリスマスに桜井と2人きりになるのが初めてだったので緊張していた模様。
そこから家に行き、二人でゲームしたりご飯を食べたり楽しく過ごす。

そして桜井が宇崎ちゃんを押し倒すシーンでオープニングに移行。
もうこれ付き合ってるよね?

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 1話

夏休み明けの登校


場面は変わり、大学に移る。まずは桜井の友達である榊の視点で話が始まる。
榊は大学の講義室でうなだれている宇崎ちゃんを見つける。

ただいつもと様子が違い、まったく元気がない宇崎ちゃん。
初めは夏休みが終わったことでテンションが下がっているのかと思っていたが
どうやら単純にサクと自由に会える時間が減ったのが嫌だったらしい。

その証拠にサクが登校したのを確認した途端、いつものちょっとうざくて明るいテンションに戻る。
それを見ていた榊は早く二人を付き合わせようとボウリングに宇崎ちゃんとサクを誘うことに

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 1話

三人でボウリング

サクのペースを乱すために煽りまくる宇崎ちゃん。
ボウリングのスコア表示のところに、サクの名前を「チンピラ」で登録する。
ちなみに自分は「はな」で榊は「イケメン」。

しかし、サクはあえて煽られその怒りをピンにぶつける。
ボウリングが特別うまいわけではない宇崎ちゃんは1ゲーム目、サクに負けてしまう。
これは宇崎ちゃんも予想外であっただろう。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 1話

宇崎ちゃんの策

ただ煽るだけではサクに勝てないと踏んだ宇崎ちゃんは次の策に移る。
手始めにサクがボールを投げようとした瞬間に声をかける。「せんぱい!頑張れ!」と。
びっくりしたサクはガターになってしまう。普通に卑怯であるw  

そして次々と宇崎ちゃんの策がサクに襲い掛かる。

サクのボールをほかのボールに変えたり、サクが投げる瞬間にくしゃみをしたり、
挙句の果てには、サクが自動販売機で飲み物を買おうとしたときに、割り込んで違う飲み物の
ボタンを押す。ちなみにその飲み物は「チョコミントおでん」というこの世で一番飲みたくない飲み物

絶対にサクに勝たせたくない宇崎ちゃん。勝負の行方は…



結果はサクの勝ち。宇崎ちゃんは妨害に気を取られるあまり自分のスコアを伸ばせなかったようだ。
なんでも宇崎ちゃんに命令できる権利を手に入れたサクだが、宇崎ちゃんにうまいこと煽られ、もう1ゲームすることになる。

榊は内心、宇崎ちゃんにエロい命令をしてくれるのかと期待していたがそうはならなかった。



亜実さんの計画

マスターが町内会に行き、亜実さんが喫茶店に残ることに。
密かに亜実さんはこの日を待っていた。

喫茶店の制服は地味でもっと派手なものに変え、集客に繋げたい。


……というのは建前で、亜実さんの趣味で宇崎ちゃんやサクにエロい衣装を着せたいだけであった。
宇崎ちゃんにはメイド服を、サクは裸にさせようと。

亜実さんは黙っていれば間違いなく美人ですが、喋れば残念な美人です。
仕舞にはサクの乳首が見たいと連呼したり、来店した宇崎母にまでエロい衣装を着せようとする始末。

まあ宇崎ちゃんや宇崎母のコスプレは見てみたいが…

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 1話

マスター帰還

暴走する亜実さんだったが、マスターが気配を消し一部始終を目撃していた。
結局亜実さんの計画は頓挫し、亜実さん自身がコスプレ衣装を着ながら接客していた。
これがミイラ取りがミイラになるという事か。


しかし、亜実さんのバニーガール姿は最高ですね。

そしてサクに対して、「見過ぎじゃないっすか先輩?」とちょっと嫉妬する宇崎ちゃんも可愛くて
最高です。

亜実さんお疲れさまでした。。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 1話

先輩とは付き合っていない

宇崎ちゃんは友達にあの先輩とは付き合っていないの?と聞かれる。
しかし宇崎ちゃんは先輩が根暗だからかまってあげているだけだと否定する。

そしてそれを聞いていたサクだが、怒るよりも連日のゲームによる夜更かしで大学内のベンチのようなところで寝てしまう。

サクが眠りについたところに宇崎ちゃんが現れる。どうやらサクを探していたようだ。
そしてサクが寝ているのを確認すると、サクの隣に自分も寝転がり自撮りを取る。
かまってあげている?というより宇崎ちゃんがサクに気があるようにしかみえない。

そして宇崎ちゃんも連日のゲーム疲れでサクの横で眠ってしまう。


そこに次は宇崎ちゃんの友達と榊が通りかかる。
2人が密着しながら寝ているのを見る皆様は
「これで付き合ってないのは無理があるでしょう…」と思う。

誰がどう見てもカップルにしか見えない二人の寝顔で今週は終わり!


宇崎ちゃんは遊びたい!ω 1話

OP&ED

オープニングは「いちごいちえ Celebration」鹿乃と宇崎ちゃん
エンディングは「はっぴーらいふ」MKLNtic
となっています。

個人的にはオープニングが宇崎ちゃんっぽさが全開で好きです。
勢いも宇崎ちゃんぽいね。

さて次回の宇崎ちゃんは遊びたい 2期 2話目は
「遊んだあとはうどんを打ちたい!」です。

また来週~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました