15年ぶりに金縛りにあったが、金縛りの原因が分かった。

貯金

どうもどうもぞえです。
皆様に報告があります。

9/28の午前2時くらいにですねー
金縛りになりました。

いやー焦るね。なんせ小学生以来だし、声を出したいのに出せない感覚は気持ち悪いね。

ただ悪いことばかりではなく、あれ?これが金縛りの原因じゃね?ということが分かった様な気がしたので早速記事にしてみた。



まず
1.金縛りにあった時の事。
2.三日前くらいから当日までの生活。
3.これが原因じゃね?

この順番で説明していこうと思う。


では金縛りにあった時の事を思い出す。
自宅はセミダブルのベッドを使っていて、隣にはシングルベッドで嫁が寝ていた。

大体寝初めて2時間くらい経ってからだ。

左手首を握られている感覚。
まあその時は、嫁が寝ぼけて握ってるなーと思ってそのまま寝直そうと思った。



で次の瞬間に右手首も持たれた。


自分から見て右側って壁しかないのよ?
ベッドもその壁際に引っ付けてるから右側から手を握られるのは有り得ない。

で左手は嫁だとして、右は誰だー?
と一瞬ぼんやりと思ったけど、だんだん頭が冴えてきて状況を少し把握してきた。



あっ、これあかんやつや。やばいやつきた。


そして次に声を出そうとしたが声が一切出ない。てか体が動かせない。

金縛りを経験したことある人なら分かるかもだけど、首絞められてるような感覚で、声が出ないのよねー

それでもなんとかしなければと思い

「んっ〜〜!!ん!んーー!!」
「ん!?ん〜〜!!、んっ〜!」

みたいな感じで声を出そうとしていた。
すると遠くの方から微かに声が聞こえてきた。

、すけ?うすけ?
大丈夫?りょうすけ?

嫁のその声が聞こえた瞬間に金縛りが解けた。



嫁は手首を握ってなかった。

嫁に聞かされたがずーっと唸っていたらしい。
声をかけられなかったら多分もう少し金縛りにかかっていただろう。

で、ここ3日間くらいのスケジュールを思い出してみた。

まず9/23(金)に遡る。
三連休の初日でいつもなら家で3日間こもってアニメを見るところだ。

しかし今回の三連休では嫁の妹が泊まりに来ることになっていた。
で、義理の妹が泊まりに来た時の暗黙の了解は
僕が夜、違うところに泊まる事だ。

まあ脱衣所に仕切りがなく丸見えだったり、ベッドが二つしかないとか、そういう問題もあってこういう時は大体ネカフェに泊まることになっている。

アニメみたいに義理の妹が泊まりにきて、ちょっとしたハプニング…なんて事にはならないのだ。あれはアニメの世界だけね。

んでネカフェ2泊3日の三連休が始まったんだけど、実はあんまり寝れなかった。

というのも日中は嫁と妹は出掛けているので、家に帰ってから寝ることも出来る。だからネカフェでは好きな漫画読みまくって(H2とか)昼前に帰り、シャワーを浴びて寝る。
それからまたネカフェに行くみたいな連休を過ごしていた。

9/23(金)ネカフェ
9/24(土)ネカフェ
9/25(日)夜は自宅
9/26(月)仕事
9/27(火)有給
9/27(火)深夜に金縛り

9/26(月)の夜までは何事もなく普段と変わらない生活を送っていた。
それで初めて異変を感じたのが9/27(火)の朝だ。その日は有給を使いアニメを見る予定だった。朝起きると妙に身体が痛い。そして時計を見ると13時30分と書いていた。

え?寝たの夜の2時だけど、どんだけ寝てんの???

12時間近く寝るなんて相当つかれ溜まってんな〜と思ったが、時間がもったいないのですぐにご飯を済ませアニメ鑑賞を始めた。

そこから嫁が帰ってくるまでアニメを見てあっという間に夜になった。
休みの日は時間が過ぎるの早いよな〜

そして次の異変はすぐに起こった。

風呂場で湯船に浸かっている時にね、屁をこいたんですよ。だれでもした事あるでしょ?

なんか空気の泡が風呂から上がってきて、直後に匂うやつ。
けどその日は屁以外も出てしまった…



実が一緒に…ね…


まぁぶっちゃけ金縛りなんかよりこっちの方が焦ったんだけど

それで後処理を済ませて逃げる様に風呂場から上がった。嫁にバレなかったのが不幸中の幸いだった。

そこからは何事もなく、歯を磨いて寝室に向かった。

で、初めの金縛りのシーンに繋がるわけ。

「ん〜〜!ん!?んーー!」笑笑

今は笑えるけど金縛り中はマジできつかったな〜。

それでやっと本題に入るんだけど、結局金縛りの原因はなんなんだよ??って話だよね。

色々考えた結果、一つの結論に至った。




それは単刀直入に言うと、『腸内環境』の悪化じゃね?

いや、読むのやめないでね?

なんでそう思ったか。まず少し前に流行っていたあるものを思い出したからだ。



ヤクルト1000って覚えてる?
あの馬鹿みたいに売れたやつよ。未だに自分の働いているコンビニに入荷しないぐらい売れてるね笑
まぁ僕は飲んだ事ないけど。



それで当時ヤクルト1000が流行ったと同時に、ヤフコメやTwitterに良く書かれていたのが、ヤクルト1000を飲んだら悪夢を見るようになったと。。。


言わなかったけどネカフェでアイスを割と食べてたな〜、まぁ腹も出して寝てたし、屁もたくさん出てたし、極め付けは風呂場でうんk…

もちろんそれだけって事はないとも思う。
普通に睡眠不足だったり、ストレスもあったのかも知れない。ただ今回は俺の腹がこのままじゃやばいと思って腸内環境を良くしようと働いてくれて、それが原因で金縛りになったんじゃないかな〜と思う。

やけに屁が出てたし。

直近の行動とかを見かえす限り、腸内環境と金縛りは因果関係があると思う。

だから会社の倒産が決まったストレスでは断じてない。絶対にない。おそらくない。風呂場に置いていった「実」に誓ってない!!

では今回のこの記事の結論。

乳酸菌しっかりとって、腹を出さずに寝て、トイレでうんこしろ!以上!

またねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました